若宮病院

アルコール依存症者家族学習会(グループクラフト)のご案内

 若宮病院では、6月よりアルコール依存症者のご家族向けの学習会を開催しております。
 この学習会では、これまでご家族が本人に対して行ってきた対応を振り返りながら、新たな対応を一緒に考え、具体的な対処法を学ぶことを目的としています。

 6月に第2回目までを終了し、参加者の皆さんで学び合うことができました。
 今後9月まで全8回開催予定です。詳しい日程等については案内文書をご覧いただき、参加を希望される方は下記連絡先へお申し込みください。途中の回からでも、希望の回のみの参加でも可能です。途中から参加される方には、前もってこれまでの回の振り返りの時間を設けさせていただきます。

 尚2クール目は11月頃からの開催を予定しおり、以後も継続して学習会を行っていく予定です。開催時期が近づきましたらまたホームページでご案内させていただきます。
 お聞きしたい点等ありましたら、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

【対象者】 アルコール依存症の方のご家族
      ※本人が当院へ通院していなくとも参加可能です
【開催日時】 毎月第1、第3火曜日 14時~15時
【場所】 若宮病院 応接室
【定員】 6名前後
【参加費】 1回の講座につき1080円 (当院初めての方は初回のみ3240円)
【連絡先】 公徳会若宮病院 医療福祉相談室
      TEL:023-643-8222(代表)

image1 image2

CRAFT案内(第1クールH30.6.5~)