若宮病院

第五回バリエンテ交流大会

第5回バリエンテ山形交流大会開催!!
 バリエンテ山形が主催となり、バリエンテ山形交流大会を山形県立保健医療大学体育館にて開催致しました。出場チームは「バリエンテ山形」、山形県立保健医療大学と山形医療技術専門学校の「学生合同チーム」、バリエンテをサポートしているサポーターズで構成された「山形ブレーブス」、オーロヴェッタ鶴岡(山形県立こころの医療センター)の選手とスタッフの混合チーム「ガーディアンズ」計4チームでの大会となりました。バリエンテの試合結果は1勝2敗で3位という結果に終わりました。
 今回も選手達自ら司会進行、準備を行いました。前日には選手達自ら進行の予行練習、試合当日には集合時間よりも早く会場に来て、ゴールの設置、ライン引き、参加して頂いた方への挨拶をしてくれました。試合では、もちろん勝つことも大事ですが勝ち負けではなく、皆んなでどう取り組んだかの過程を大事にすることができました。試合前には、「上手い下手ではなく全力でプレーすること」「良いプレーがあったら賞賛すること」「失敗したら皆んなでフォローすること」とバリエンテの精神を読み上げ、プレーでも選手同士がフォローする声が聞こえてきました。
 更に自主性を育み、支え合うチームになっています。日々成長していくバリエンテ山形をこれからも応援の程よろしくお願い致します!!!

第五回バリエンテ交流大会_1第五回バリエンテ交流大会_2第五回バリエンテ交流大会_3第五回バリエンテ交流大会_4