若宮病院

救急相談窓口
お知らせ

【重要】若宮病院の新型コロナウイルス感染発覚にともなうPCR検査結果等について

 この度は若宮病院で新型コロナウイルス感染者が確認されたことに伴い、患者さま、利用者さまをはじめ、多くの皆様に多大なご心配をおかけしておりまして、心よりお詫び申し上げます。

 若宮病院での新型コロナウイルス感染者の発生に対処した現在までの、病院及び法人内の検査対応状況等をお知らせいたします。

 若宮病院において感染者が発生した部署の全職員は、昨日より自宅での体調管理に入っており昨日中にPCR検査を実施しております。結果につきましては検査対象となった10名全員が陰性でありました。
 また、入院中の患者さま等で発熱等の症状がある方12名に対してもPCR検査を実施いたし、全員の陰性が確認されました。
 感染が確認された該当職員は12月1日より勤務を始めており、11月中に採用面接等で接触のあった本部職員27名についても同様にPCR検査を実施しております。こちらも対象者全員が陰性でありました。

 現在までの若宮病院での感染者は1名です。
 若宮病院においては他の部署への感染拡大の懸念が無いものと判断しており、外来受診等は継続しております。受診継続に当たっては院内での感染防止策を更に徹底しております。
 今後も状況の変化に応じて都度お知らせいたします。